2009年11月28日

Marshall 1962 BluesBreaker & LesPaul & klon centaur

Marshall 1962 BluesBreaker & LesPaul & KLON Centaur


プリ管、パワー管を交換し、
バイアス調整も完璧に仕上げたMarshall 1962 bluesbreakerです。

お得意様のご来店時にちょっと試奏していただきました。
なかなかいい音してます。手(チョキ)

Ibanez TubeScreamer TS-9 V.C modでの演奏もなかなかいい味出してますが、今日はこちらをひらめき



申請1543958
posted by SHOW at 20:57| Comment(0) | アンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ギターはプラモデルじゃありません

今日、BacchusのBLS-700が、なんのアポもなく緊急持込されてきました。

このところ、文化祭行事の音響現場で出張していたり、
真空管アンプの修理と立て込んで、深夜の修理で疲れていたので、
朝、ちょっとゆっくりしていたんですが。。。ふらふら

「ピックアップ交換して、サーキット交換してもらったんですけど、
なんかおかしくて、、」たらーっ(汗)とのことでした。

早速、音出し。。。

なんですか〜、この音は〜〜むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

リアにディマジオのスーパー・ディストーションがマウントされ、
CTSのPOTとオレンジドロップのコンデンサー、しかもベルデンワイヤーの音とは、到底、思えない音ですがく〜(落胆した顔)

パーツを交換すれば、音が良くなるという、、
間違った情報が蔓延しているんですね、
この便利なネット社会の産物として。。。あせあせ(飛び散る汗)

モディファイって言えば、聞こえはいいんですが、
ただの部品交換してるだけで、効果無しですexclamation×2

ま、ギター本体はうちでお買い上げされていたのに、、失恋

いじめっ子にあったような、、、そんな気分になり、

なんか悲しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

もう、体中の力が抜けましたバッド(下向き矢印)



サーキットALL 交換で、ワイヤーもいいヤツで、
しかもコンデンサーは、バンブル・ビーつけますから〜exclamation×2
二時間で仕上げますから、、って、緊急オペひらめき

途中、電話があったり、お客さんがいらっしゃったりで、
中断しましたが、2時間半で、オペ完了わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


で、これが、本当のモディファイの音ですexclamation×2
って、弾いてもらったら、
「え〜こんなに違うんですね、トーンの効きもいいし、
アタック感、音圧、ピッキングニュアンスもちゃんと出ます。」
って、ご納得で帰って行かれました。


今回は、音源無しです。
明らかに音が違いますからわーい(嬉しい顔)


今日は、早めに寝ることにします。眠い(睡眠)



posted by SHOW at 22:31| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

Marshall 1962 BluesBreaker White Limited

Marshall 1962 BluesBreaker White Limited です。

一昨日と同じように、
VALENTINE COMPANY SPECIAL ストラトで、
弾いてみました。

※Maxon OD808 80年代 ORIGINALで少し歪ませてます。

デジカメ動画なので、
ま、雰囲気だけですがふらふら

黒の1962と同じように、
VOL5、TONEも全部5あたりです。


スピーカーを古いROLA CELESTIONのグリーンバックに交換しています。
音は、こっちの方が好きです。

posted by SHOW at 00:34| Comment(0) | アンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

Marshall 1962 BluesBreaker

Marshall 1962 BluesBreakerです。

VALENTINE COMPANY SPECIAL ストラトで、
弾いてみました。
※Maxon OD808 80年代 ORIGINALで少し歪ませてます。

デジカメ動画なので、
ま、雰囲気だけですがふらふら

VOL5、TONEも全部5あたりです。


posted by SHOW at 22:16| Comment(0) | アンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

アコギ動画(McINTYRE Acoustic Feather GF-30)

過去の消えた動画シリーズ?グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

たしか、マッキンタイヤーのアコースティック・フェザー(McINTYRE Acoustic Feather GF-30 )
というピックアップを取り付けた時の演奏です。


小さなギターアンプにつないでも結構いい音していたんで、
私、イチオシのピックアップとなりました。

この方も、ローデンを二本持っていらっしゃるのですが、
すごく気に入っていただき、結局、もう一本のローデンも、
GF-30 を、お取り付けいたしました手(チョキ)

posted by SHOW at 00:05| Comment(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

JAZZ BASS PU交換、メンテ後

で、15分ほど待たせておいて、
チャチャっとPU交換(フロントのみ)、メンテして、これです!

お〜〜、いいんじゃない??
ちなみに、アンプのセッテイングもそのまま、
シールドのみのアンプ直ですよ!
低音が下に伸びているし、倍音も出ており、明らかにレンジが広がり、パワーも十分ですね手(チョキ)
デジカメ動画でもハッキリわかります。
ヘッドホンで聞いていただいたほうが、わかりやすいです。

exclamation×2交換メンテ前は、
サンズアンプBASS DRIVER通して、カバーしていたようです(爆)
(高校生が何を信じたのか、ヨソで買ってました)
ま、何事も経験ですからわーい(嬉しい顔)



で、その高校生は、感謝、感激、雨あられ!
このあと、30分以上弾き続けていましたグッド(上向き矢印)

タグ:PU交換
posted by SHOW at 00:07| Comment(0) | PICK UP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

Jazz Bass PU交換、メンテ前

PCのHDDが故障してから、いろいろ手を尽くしましたが、
復旧ならず、結局HDD交換、メモリーも増設いたしました。手(チョキ)

で、気分一新の第一発目です!



「どうにかなんないでしょうか??」と、
高校生がJAZZ BASSを持って来ててこう言いました。

「あ、、そうだね。Jazz Bass なんか元気ないなぁ
 音、軽いし、芯のない音だね。。
 う〜ん。。。」

こんな感じでした。。

相談に来た、高校生の演奏です。





タグ:PU交換
posted by SHOW at 23:25| Comment(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

crybaby pot交換後

で、FULLTONEのPOTに交換いたしました。

うん、ワウってやっぱこれだよな〜わーい(嬉しい顔)
このかかり具合がないと、弾いてて楽しくないんですよるんるん
ギター、アンプのセッテイング、シールドもPOT交換前と全て一緒です。
色気も出て、音のかかりもいい感じです。
(もともと、70年代のワウなんで、いい味だしてくれてます)
なんで、POTを○○社のヤツに変えてしまったのか、
私には到底理解できませんがふらふら
ガリが出てとりあえず交換しただけなんでしょうけども。。。たらーっ(汗)




FULLTONEのPOTに交換後
CIMG0029.JPG
posted by SHOW at 00:36| エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

crybaby pot交換前

今回のワウは、VOXでなくcrybabyです。
ポットがなんかね、かかり具合がイマイチです。
なんか色気がないんですよね〜ふらふら
音がぺらっとしてるというか。。。
でも、この子は結構古いんであたたかみを持ってます。

現行品はもっとぺらっとしてますヨもうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じで、そのまま使ってる人が多い気がします、、




ポットはコレが付いてました。
CIMG0026.JPG
タグ:ワウ
posted by SHOW at 11:31| Comment(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Bacchus BLS-700LM

なかなかよくできたギターです!

材質もトップがメイプル、バックがマホガニーで、
ROCKの王道=レスポールの音がします。


CIMG0386.JPG

ダンカンのP.Uに交換すると効果覿面なのですが、
そのまんまでも、いい音します!。




タグ:ギター
posted by SHOW at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

